人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

徳島へ日帰り出張

昨夜、飲み過ぎ、気味ながら、朝は元気なダニーです。

快気祝い、
出産祝い、
研修祝い、

三つのお祝いを近くの網元
(線路ぎわの居酒屋さん)でやりました。
男3人、女3人。
最高年齢71歳!
まだ、生きています。106.png

で、ダニーさんは夜中に目が覚めましたので、吉村昭の『三陸海岸大津波』を読み始めました。
昭和45年発行の本。
2011年の予言ではなくて明治29年、昭和8年大津波の現実の記録です。
人は忘れてしまうんですね。

さて、今日は徳島に日帰り出張します。
バスで行きます。
私はできるだけ公共の乗り物を利用します。
読書をしたいから。
風景を楽しみたいから。
居眠りもしたい。
メールもしなければ。
バスに揺られての眠りは、なんともいえない極楽なんです。

徳島へ日帰り出張_b0065555_07235270.jpg

高速(拘束)バスは片道3時間ほど走ります。
議案書と、宅建テキスト、鑑定士過去問、文庫本3冊持っていきます。
バスの中で、飽きないように、アレをよんだりコレを読んだり、ウトウトしたりしながら、徳島に向かいます。

仕事とはいえ、バス旅も楽しいです。

譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進162.png162.png162.png




by uetanisu | 2019-05-23 07:18 | 千客万来 | Comments(0)