人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

読む、聴く、学ぶ

モーニング!!

今朝は4時起きでした。
不動産の取引のことで(ふ~・・)と疑問が生じ、目が覚めたもんですから、
ついでに(起きちゃえ・・)とばかり、スクラップブックを読み返しました。
もっぱら過去20年ほど前(私が開業する前後)からの新聞記事の切り抜きです。
各界の識者、作家、苦労人の記事なんですよ。

今も切り抜きは続いています。
読む、聴く、学ぶ_b0065555_07323519.jpg
今朝は、伊予農高校の生徒さん3人が国家資格、測量士試験に合格した記事が、3人の写真とともに掲載されていました。
合格率15%ほどですから、しやすくはありません。
その記事を切り抜いて保管しました。

けっこう、今の私にとってもスクラップの読み返しは参考になります。

読むこと、聴くこと、学ぶこと、この三つだけは生涯続けていきたい、と考えているダニーさんなんです。
この三つを忘れると(失うと)もう、あきません。
ダメです。

本を読まないバカ息子、134.png
人の話しを聞けないバカ夫、140.png
酒やゴルフにうつつをぬかすバカ男、145.png

好奇心と向上心だけは残しておきたい、ダニーなんです。
私の取り柄はそこにしかない、のではないか。
そう思っています。

さて、今日も不動産の取引(契約・決済・登記・引き渡し)です。
この頃立て続けに契約に立ち合っています。
そう、お盆と正月がいっぺんに来た、そんな感じでしょうか。
読む、聴く、学ぶ_b0065555_07321933.jpg
いつまでも楽しい愛進でいられることを願っています。

譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進162.png162.png162.png





by uetanisu | 2019-08-07 07:28 | 千客万来 | Comments(0)