人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

満月~の夜にほえる!

昨夜の月は真ん丸でした。(中秋の名月?)

眺めた人、どのくらいいたのかしら?

古代、月は、もっと地球の近くにいて、もっと大きかった、ということを雑誌ニュートンで10数年前知ってから、そのことに思いを寄せながら、私はいつも月を眺めています。
遠心力の働きで地球から遠ざかているとも。

おそらく、今の3倍はあったんではないかと。(ダニーの推測)
だからこそ、古代人は月に夢を、神を、神秘を見ていたのではないでしょうかねー。

人は死ねば月に帰るんだー。

さて、さて、ダニーさんの朝学は苦戦中です。
(月なんか、めでてる場合じゃ、ない!・・)と、チコちゃんに叱られそうです。
私の頭にはかなり難しい問題が5択、40問×2種=合計80問、出ます。
ええー。
まー、の心境で頑張ってみます。
満月~の夜にほえる!_b0065555_07512788.png
私の講師の師9人のひとり成川さんの『自分改造勉強法』を今朝も読んでみましたが、師は次のように書いています。

「高度な試験の学習チャレンジほど、思いやりやユーモアといった人間味ある感情を希薄にさせ、まかり間違うと人格を壊す恐れがある・・」

(そうだろうなー・・)とけっこう、よもだなダニーさんは思い知っています。
人格喪失は試験の最大のマイナス要素なんです。
それも、乗り越えないと、ねー。

頭が良い人(単に学歴が高いという意味です。)に、冷たい149.pngと感じることが多いと思うのは私だけ、かしらん?

   (売り家看板を作る愛進美魔女の綾子さん
満月~の夜にほえる!_b0065555_07513891.jpg

いくら高学歴、高資格者でも人間としての魅力がないとねー。
つまらない、です。
先生ずら、になったら、お・し・ま・い。

譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進162.png162.png162.png





by uetanisu | 2019-11-13 07:49 | 千客万来 | Comments(0)