人気ブログランキング |

行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu
カレンダー

自分時間・自由時間

おはようございます。
シャワーをあびてコーヒー飲んで、ダニーさんは爽やかです。(朝だけ137.png

気になるニュースが二つありました。
弁護士(33歳)が住居に侵入(兵庫県)し、男性にわいせつ行為をした罪で逮捕された事件。
医者(29歳)が路上で(埼玉県)女性に抱きつき逮捕された事件。
高度な資格を持たれている方は頭の中が精密にできているので、一度壊れると、元に戻らないのではないか、と石頭でよもだなダニーさんは心配します。

他人の心配より我が身のことを考えよ!!135.png

今朝も少し早めに起きたので、ギター演奏曲の整理(ノートに)をしておりました。
好きなことがあることは精神衛生上とてもよろしい。
事務所の2階には数十冊の楽譜集がところ狭しと並んで(積んで)います。
曲数は数千!!
でも、人の時間には限りがありますので、私のレパートリーは数十曲。

昨夜は、加山雄三さんの「君といつまでも」と、いう楽譜を引っ張り出して、弾いてみました。
昭和40年の曲なんです。
いまごろ、ダニーさんなんで?というなかれ。
あんた、ボサノバじゃなかったの?

自分時間・自由時間_b0065555_07475328.jpg

音楽や芸術は時を超えるんです。
自分が弾きたいとき、聴きたいとき、がなんですね。

このごろ、ダニーさんは日本の曲を弾こうと、ご披露しようと、考えているんです。
いつまでも洋曲ばかりではつまりません。

自分時間・自由時間_b0065555_07474681.jpg

ピカソは絵ばっかり描いていました。
モーツアルトは曲ばかり作っていました。
ドクター日野原は、診察ばかりしていました。
(日野原さんは著作や講演もありましたが)

好きなことばかりして生涯を送った人は、生き死にの長短にかかわらず、幸せな一生だったと私は思います。

ワシも演奏業と講師業だけで暮らしたい~141.png141.png141.png

昼一番、ANA機で伊丹空港へ向かいます。日帰り。

譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進162.png162.png162.png






by uetanisu | 2019-11-27 07:42 | 千客万来 | Comments(0)