人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

努力家

おはようございます。

寒いです。
朝フジ藤原店の信号前で小学1年生くらいな女の子が一人で立っていました。
誰かを待っているような。
それにしても早すぎないか?

先日、ある会合で、「上谷さんは努力家です・・」と紹介されたんですよ。
どうだ!
事務方のオンナども(ゆうき、あやこ、かずこ)、まいったか?

(事務所内では評判悪いから)

ですが、私としては「優れたミュージシャンですよ。・・」と言ってほしかったのです。
言われた方は(紳士、真摯な方です。)、私をほめてくれたんですけれど、私としては、あまりうれしくはなかったんですよ。

努力、それは私の小さな一面(ほんとに、あるちっちゃ部分)であって、私は、(ガクッっ・・142.png)と、違和感を覚えたんですよ。
ええ。
嬉しくなかった。

私は、よもだ、です。
近頃は雄郡地区ではほら吹きと言われていて、実はソレを喜んでいるふうがあるんです。
ホントなんですよ。
ほら吹きは、私には誉め言葉なんです。

私の原籍はミュージシャンである、と自分に言い聞かせているんです。
それもホラ?

いえいえ、どんな学者であっても、大臣であっても、お家にかえれば、ただの汚いおじさんなんです。
家中で、夫に大臣やってられたら、奥さんたまんないですよ。
皆さんも肩書や学歴を過大評価してはダメ
努力家_b0065555_07502016.jpg
裸になって鏡の前に立ってごらんなさいって。

私が作っている(人をはかる10の指標)では「家柄、人柄、学歴、外観、家族構成、地域貢献・・肩書」などの総合得点で判断します。
肩書は下位に属しています。

 
譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進162.png162.png



by uetanisu | 2019-12-04 07:38 | 千客万来 | Comments(0)