人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

勉強・勉強・勉強

おはようございます。

今朝は4時半起きでした。
昨夜飲み過ぎたから?
昨夜は、誕生会の盛りではありましたが、私だけ夜9時で(さよなら・・)でした。
参加されている先輩方も私の事情をよく理解してくれていて、私の早引きにどなたも異をとなえる人いません。
ありがたい。

1番町の端からテクテク歩いてちょうど30分。
9時半に自宅に到着。
30分読書して、そのまま寝ました。
飲んで食べたあとは、よく歩く。
ソレも私の主義。

深酒、深食、深口(くち)は時間のロス。

私の持論である毎日勉強法を昨夜も出席者の皆さんに披露しましたよ。
なにも国家試験取得ばかりが能ではありません。
一日24時間のうち、1時間でいいんです。
30分、2回です。
学びの時間を持ってたほうが、人のいきがいにも、心の健康にも、よろしいと思います。
ええー、なによりも生活にメリハリがつきます。

私は、鑑定士試験が終われば(合格すれば)次に公務員試験にチャレンジしようと考えているんですよ。
といって、私は鑑定士になるつもりも、公務員になる(なれる)つもりも一切ありません。
私の思いは、
受験の講師業を続けているあいだは、私も受講生の皆様方とともに学んでいきたい、ただそれだけ。
非常に単純でシンプルな考えです。
そこには理屈も打算も、みじんも、チリほども、うずらの卵ほどもありません!!

今日12日は、
午前中:宇和町で不動産の手付契約(10時から1時間)
    仲介料89万1000円
午後:講師業(1時半から2時間)
    講師料14,000円

ダニーさんは本当に幸せに暮らしています。101.png101.png101.png

譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進162.png162.png162.png




by uetanisu | 2019-12-12 07:18 | 千客万来 | Comments(0)