人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

負けず嫌い

雄郡の空は曇っています。

しかし、私のこころは明るい。
良いことのみに心を振り向けようとするダニーさんはベットの上で朝学に励んでいるんです。
朝だから、脳が爽やかな朝だからこそ、そのような良い気分になるのでしょう。
だから、ダニーさんがクチすっぱく言ってるでしょ。

朝は金。ゴールド~
負けず嫌い_b0065555_07511900.jpg


明浄学院21億円横領事件の関連で、1部上場のマンション業者社長が逮捕されました。
上場企業の社長さんが逮捕されるとは。
うーむ。
この方など、朝起きるのが遅い~方なんだと思います。
毎晩、銀座あたりで飲んでいるかも。

経営者としての鉄則
飲み会は9時まで。
雇われ人は朝まで飲んでてもかまいません。
経営者はダメ。

アウト~!!!
負けず嫌い_b0065555_07505268.png


司法書士試験に74歳で合格した伊藤さん(いま76歳)は負けず嫌いである。
家が貧乏で大学に行けなかった恨み(同じくらい出来のいい同級生は大学に行った。)が向上心の源であると。
動機は人それぞれ。
52歳で宅建合格。66歳で行政書士合格。
ちょっと遅いんじゃないの?とは思うダニーですが、思い立ったが吉日なんですね。

楽しく爽やかに生きていきたい。
まさに私は今、そのように生きています。

ギターソロ、君といつまでも(加山雄三作)がまもなく完成します。
ぼかー、きみといるときが、いちばんしあわせなんだ・・162.png162.png162.png

譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進162.png162.png162.png






by uetanisu | 2019-12-17 07:46 | Comments(0)