人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

重いかばん

おはようございます。

この頃、ダニーさんは夕食後のさんぽを楽しんでいます。
自宅から大街道くらいまで30分程度かけてテクテク歩きます。
この時期、ヨッパライが多い。

もちろん、私は健康のため。
毎夜、Eテレ「今日の健康」を見ていると生き方もちょっぴり慎重になります。
重いかばん_b0065555_07495790.jpg
私のかばんは重たい。
いろいろな資料がグッスリ入っているから。
スキマ時間の活用(学習)のためなんです。

吉村哲夫さん69歳(元福岡市役所職員)は、65歳で司法試験に合格している。
「定年後は余生ではなく新しいキャリアを歩みたい!」とのこと。
いや~立派です。
そこらへんの飲んだくれとは違います。

(飲んだくれで、どこが悪いんじゃい?160.png

吉村さんの持論は、司法試験は記憶力よりも理解力判断力がもの言う、とのこと。
吉村さんは、いま、某弁護士事務所にお勤めですが、同期の弁護士の三倍勉強することを目標としているとのこと。

すごいなー、けど、奥さんや子供はいるのいないの?。112.png
重いかばん_b0065555_07521256.jpg
いたとしたらそんな(勉強好きな)夫や父を家族はどう思っているのかしら。
勉強だけしていてもねー。
ねーねー、吉村さん、なんか楽器弾けるの~?
ガールフレンドいる~?126.png

譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進162.png162.png162.png



by uetanisu | 2019-12-18 07:44 | 千客万来 | Comments(0)