人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

聞かざりし者

おはようございます。

今朝は、寝すぎたダニーです。
起床が6時半。
こんなことはまずありません。
宇和町から列車で帰ったのが11時前だったから。

卯之町駅前の老舗旅館では良い酒、良い料理をいただきました。
私の知人の厄男の厄払い式があったんです。
ええ冥途のみやげ(私には)になりました。

聞かざりし者_b0065555_07440748.jpg

さて、ダニー家のトイレには宅建のテキストが積まれています。
なぜか?
いつでも手にして学べるようにしているわけです。
3冊置いており、いつでもパッと開いて読み進めます。
宅建をいつも気にかけてるダニーです。
いい心がけでしょ。

もちろん今年も合格証をゲットします。

新年早々、(昨年末から)ある団体が紛糾しています。
まー、米国とイランみたいなことはありませんが。
いまどき肉弾戦はハヤリませんもの。

その団体の役員さんが渦中にあり、その原因は以下の2つなんです。
1.人の話しを聞かない(聞けない?)
2.人に相談しない。

非常に簡単明瞭なことなんですが、渦中の方はもう浮かばれることはないと思います。
いわゆる自爆です。
聞かざりし者_b0065555_07472527.png
譲り愛・助け愛・人にやさしい愛進178.png178.png178.png



by uetanisu | 2020-01-11 07:42 | 千客万来 | Comments(0)