人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

人生幸路(じんせいこうろ)

おはようございます。

今日は東京に出張します。
恒例の賀詞交歓会(ホテルニューオオタニ)に出席します。
与党議員の方がたくさん祝辞を述べに来られます。

私は、それを末席で聞かせていただきます。
人生幸路(じんせいこうろ)_b0065555_07454132.png


私も不動産協会の総本部役員になって今年で5年。
来年(R3年)は改選の年です。
再選するのか、されないのか。
それは神のみぞ知る、の心境です。

今期は或る団体の役職を辞任します。
人の真価は辞めるときわかります。
辞めることによって成長していくんですよ。
いつまでもやってたら、人としてダメになってしまいます。

ゴーンさんも、そう。
早く辞めていたらねー。
おバカさん。

某議員もそう。
某首長も。

政治家の皆さんにも言えますね。
辞め時は難しいのよ。
で、辞めないと人として成長しないんですね。
身につくのは欲としがらみだけ。137.png

      それぞれの人生行路
人生幸路(じんせいこうろ)_b0065555_07453062.jpg
今朝、地元新聞の記事を読んでいましたら、良い1文を見つけました。
石川雅子さん(69歳)元教員、理科の先生。
彼女は多趣味です。
石川さんは言う。

自分の向上ではなく世間を話題にし始めた時、人は年をとるのかもしれない」と。

私に参考になる考えです。
すぐに切り抜いてマイバックに入れ込みました。

人それぞれの自分の向上。
それはなんでしょう?

譲り愛・助け愛・人にやさしい愛進178.png178.png178.png








by uetanisu | 2020-01-14 07:42 | 千客万来 | Comments(0)