人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

濃厚接触

4時起き!!

わたし、努力して起きてるわけではないんです。
目が覚めてしまうわたし。
もうちょっと寝たい・・
濃厚接触_b0065555_07470335.jpg
ただし、早起きは朝がはかどります。

いまダニーさんが気になっている言葉、
濃厚接触。
うーーーーん。
名付け親は誰?
コトバ的にはちょっとインモラルな感じがしないでもないです。
そう感じてるのはわたしだけかしら。
そう?

近ごろ、言葉というものに関心を強くもっています。
説得力。
ときどき重要な場面でチカラのない発言(説得力のない)見聞きするたびに、感じてます。
身近な場面(会議)でですよ。

コトバって大事なんですねー。

いま紛糾している検事総長さんの定年延長問題でもそんな気がします。
政府には説得力がなんとなく欠けています。

アノ延長がええか悪いかはわたしにはぜんぜんわかりません。
黒川さんはどう考えているのか、聞いてみたら面白いのに、とわたしなんか思います。
意外とご本人は延長させられて困っていたりして・・ね。

「ワシははようやめて釣りでもしたい~118.png
「キャバクラ遊びをしたい~」とか。113.png
どう?
濃厚接触_b0065555_07465726.jpg
いつまでもだらだらとお国にすがっているなんてホントにつまんない生き方だと思います。
辞めて事務所でもだしてはいかが?
わたしの事務所で修業させてあげてもいい。

鶏口となるも牛後となるなかれ!
ダニーさんは鶏口で けっこう~

譲り愛・助け愛・人にやさしい愛進178.png178.png178.png







by uetanisu | 2020-02-22 07:41 | 千客万来 | Comments(0)