人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

ただの借家人

寒さが続いています。

何度かしら?
コロナウイルスがおさまる気配がないようです。
飲食店ほか人が集まらないとやれない商売の方はタイヘンでしょう。
おそらく寝つきが悪いでしょうねー。

売り上げがなければお店は倒産閉店廃業ですから。
まさか、このような事態になろうとは閻魔様でも知りはしまい。
ただの借家人_b0065555_07404077.jpg
いまのところ、私の家庭、私の事務所では特段の影響もなく幸せに暮らしていけてます。
しかし、株価や為替の乱高下を見ていると、いずれは私の事務所にも影響が出る、かもしれません。
その時は、愛進でもリストラ?。

まずはパートのあや子さんは自宅待機。
社員のゆうきさんは出勤時間の短縮。
和子さんは解雇?

震災と違って、ウイルスは目に見えないぶん、実感に乏しく、なんとなく不気味でもあります。

しかし、人類は幾多の災害災難を乗り越えて生き残っているわけです。
心配している場合じゃありません。
わたしなんか、(2011年の東日本大震災で自分は一度死んだ・・)と思っています。
実は、あの年雄郡に事務所を引っ越したんです。
まさに背水の陣。
土俵際。

それがこのありさま。

私、一度死んだと思って生きています。
そう考えれば楽です。
今のわたしはユーレイです。
ただの借家人_b0065555_07403263.png
いずれにしましても、
わたしは、前向きです。(今は)
ポジテイブです。(今は)
楽観的です。(今は)

私たちは、地球に住まわさせていただいているんです。
ただの賃借人。142.png

譲り愛・助け愛・人にやさしい愛進178.png178.png178.png








by uetanisu | 2020-03-10 07:36 | 千客万来 | Comments(0)