人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

春の雨はやわらかい・・

小雨の降る朝、ダニーさんは今朝も目覚めました。

生きてる証し。105.png
死んだらどうなるのか?
経験がないので不明です。

このごろの雨は柔らくてわたし好きです。
人間もやわらかい方が好かれます。
春の雨はやわらかい・・_b0065555_07412978.jpg
今朝は、鑑定士の過去問(建築基準法の用途地域)を解いていましたら、イライラしてきましたので、朝勉を中止しました。
アレは覚えにくいですねー。
ええ、深~い呼吸を何度も繰り返し心を静めてしのぎました。

しかしまー、この砂をかむような味気のない問題を解くというのも、なんともむなしいような気がしないでもありません。
受験というヤツは青少年にはホントに体に悪い、とダニーさんは気遣います。
こんなこと(受験勉強)していては、性格が悪くなるいっぽうではないか?
有名大学、有名企業?
バカじゃないの。
春の雨はやわらかい・・_b0065555_07413839.jpg
などと受験生に水を差す今朝のダニーさんでした。

しかし、わが身をいたわりながら朝勉を続けていくダニーです。
24時間のうち、学習時間を早朝30~60分程度は必ず取る、という信条なんですよ。
コレだけはぶれません。
鑑定士だけは受かるまで学習を続けます。

で、今日から4月。
新年度。
わたしは常にマイペースです。
私の場合(も)生き方にブレはありません。

譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進179.png179.png



by uetanisu | 2020-04-01 07:36 | 千客万来 | Comments(0)