人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

メモる。

良い天気です。

素晴らしい!!
昨夜は9時半には寝ていました。
あっというま、本も開けてすぐのこと。
働きすぎの副作用(疲れ)でしょうか。109.png

で、いつものように早朝目覚めました。
ちかごろ、わたし、思いついたことをメモるようにしています。
これもよい習慣です。
メモらないと忘れます。
今朝のメモは以下の三つです。

1.音楽は知性よりも感性(感受性)
2.信ずること。良い方向に目を向けること。ひまわりの花のように。
3.楽譜をなぞりよってもいけん。工夫がなさすぎる。

そんなこんなわが身に関するいろいろさまざまな気持ちをそのままメモるようにしているんですよ。
で、時どき読み返しています。もちろんのこと。

そのうえで、いつものように余命表、歴史年表をみて、わが身の位置確認をしています。
(いま、ワシはどのへんにおるんじゃろか・・)
これも良い習慣です。
朝勉だけが人生ではありません。

しかし、先が見えないときこそ、勉強するべきです。
意識をどこに集中するのか、それによって、人は生かされ殺されます。
コロナウイルスの死者数を数えてばかりいると、あなたもすぐ死にます。
わたしは、そんな記事に見向きもしません。

わたしには、(どう生きるか、どう楽しむか、冥途の土産を何にするか?・・)そんな楽しいことばかり考えて生きています。

さて、今日もいちにち教室で宅建の講義です。
これはもはやわたしの天職です。

譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進179.png179.png



by uetanisu | 2020-04-07 07:34 | 千客万来 | Comments(0)