人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

続けてなんぼ。

春らしき良い天気が続いてます。

昨夜のお月様はスーパームーンということで少し大きめだったようです。
わたしも見上げてみましたが、たしかに、大きく感じました。
古代はもっともっと大きかったようです。

続けてなんぼ。_b0065555_07373163.jpg
さて、この週末、もう1回、花見ができそうです。
わたし、仕事がてら(空き家の調査請負)三間町までドライブにでかけます。
そのおりはやはりお花見弁当を食べながらサクラを楽しみます。

わたしの余命表から計算して、さーて、あと何回サクラをめでることができるのか・・
鴨長明、西行、良寛さん、清少納言らも愛でたあのにっぽんのサクラ。

続けてなんぼ。_b0065555_07374263.png
「なんの能力も才能もない(かけらもない)わたしには、継続することしか、ほかに、なーーーーーーーーーーんにも取り柄もない。」
それは資格試験のチャレンジであったり、ギターの演奏であったり、だ。
そんな話を宅建講義のあいまに挟んで話しをすると、皆さんよく聴いてくれるんです。

納得してもらえてはいるんですが、はたして聴かれた当人がマネできるか、どうか、なんですねー。
社会人になってからの学習は身につきやすいし、尊いです。
その習慣が財産となります。
幸せを感じます。

よい習慣は、毎日暗唱してみること、なんですよ。
夢や理想を書いた紙を毎朝ダニーさんは読んでいます。
ええ、読み返さないと忘れるからなんです。

よい信条、よい理念は続けてなんぼ、です。
思いつきだけで終わらすのでは惜しい。

譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進179.png179.png




by uetanisu | 2020-04-08 07:35 | 千客万来 | Comments(0)