人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

ひきこもる

雄郡の空は青くて高い。

天気は良いのだが・・・
この頃、会議もなし、出張もなし、引きこもり気味のダニーです。
弱りました。
ついこのあいだまでは(あー忙しい・・137.png)とグチっていたのがうそのようです。
まー、先を信じて辛抱するしかありません。

ひきこもる_b0065555_07391893.jpg
今朝の出勤途上、自宅そばのある建物にはふじが咲きほこっていました。
花はいつでも元気で美しいですね。
ナニがあってもおこってもスネることなく咲きます。
で、なんだかふじもうれしそうです。
花にいまの気持ちを聞いてみたい。

「ダニーさんよ、もって背筋を伸ばして歩きなさいな・・」
そんなエールをおくってくれたようにも思いました。

そういえば、わたし、脱サラ開業するときに、「二度と会社員には戻らない。
早朝の新聞配達、牛乳配達してでも自営業の道を歩む。」と誓ったんです。
運がよく、早朝の仕事はせずにすみましたが、わたしは、おおいにその気でした。

それくらいな意気込みがなければ自営はできません。
で、今朝、ふっと、当時のそのことが思い起こされたんです。
困ったときには知恵がわいてきます。

なんとかなるでしょうよ。
いままでやってこれたんですから。
今朝、ふじの花の声を聴いて、高い青空を見あげて、ダニーさんはつくづくそう思ったんです。

譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進177.png177.png


by uetanisu | 2020-04-22 07:41 | 千客万来 | Comments(0)