人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

分母

シャワーを浴びてサッパリした今朝のダニーさんです。

受験生には、こまめにシャワーを浴びること、オススメします。
不思議なほどに集中力が増しますから。
分母_b0065555_07492305.jpg
この頃、9時のNHKニュースを見ずして、わたしEテレの料理番組見ています。
初めて見聞きした土井さんという男性の料理家のトークは絶妙でした。
ものの考え方、とらえ方が素晴らしい。
語り口も良い感じでした。

わたしの講師業にコッソリ参考にさせていただきます。
ごちそうさま~
もうけたワイ~!

TVニュースはどこもかも一辺倒で「これでもか、これでもか、」と不安と恐怖をあおるものばかり。
オウム事件のときもそう、
神戸震災のとき、
津波のとき、
うんざりするほどシャワーを浴びせさせられました。

なので、ダニーさんはやっぱり(昔からあまり見ませんが)ニュースを捨てました。
アレは人間にはよくない。
新聞紙とネットニュースでじゅうぶんです。
で、料理番組をみる機会ができて、すこしばかり儲けた気になったんですよ。
嬉しい。
分母_b0065555_07493302.jpg
いまは、コロナウイルスの感染者と死者の数(分子)ばかり公表していますが、分母がかけているようにダニーさんは思うのです。
分母が欠けると、バランスを失います。

いろいろとありますが、やっぱりわたしは幸せです。115.png

譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進178.png178.png




by uetanisu | 2020-04-23 07:45 | 千客万来 | Comments(0)