人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

4月末日に考えるダニー

ゴールデン天気とでも言いましょうか。

ホントに良い天気が続いています。
ダニーさんの朝勉も順調です。
どないしても合格せんといけん。
合格という二文字を体に入れ墨してかんばっています。
4月末日に考えるダニー_b0065555_08130955.jpg
地球そのものは軌道をはずれることなく確実に自転公転を繰り返しながら回っています。
ウイルスであわてているのは人間だけ。
犬や猫も我が庭のモッコウバラも楽しそうに笑っています。
4月末日に考えるダニー_b0065555_08130183.jpg
ダニー家の廊下と階段のワックスがけは昨日終わりました。
今日は台所とリビングの掃除、(10時から12時まで)
明日は台所リビングのワックスがけ、
明後日は庭の草引き、

作業時間は常に2時間以内。
そんな計画をたてています。
ダニー家は穏やかです。

時間が有り余ってますので、愛進という事務所の生き方を模索しています。
この連休は考える振り返るに着眼をおいているダニーさんです。
うちの軸は信条はなんだろうか、とも。
で、結局結果は創業時の基本方針どおりのことだったんです。
そうなんです。

譲りあい(愛)・助けあい(愛)・人にやさしい愛進。
コレです。

家族にやさしい、
スタッフにやさしい、
愛進に出入りのみなさんにやさしい、
相談客にやさしい、

譲りあって助け合って、やさしく生きる、仕事する。
ただそれだけのこと。
ですので、社会の激変混乱に負けることなく、今までのことを今までどおり、やっていこうと確信したわけなんです。

午後から来客2組を予定しています。

譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進178.png178.png





by uetanisu | 2020-04-30 08:10 | 千客万来 | Comments(0)