人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

原点回帰

おはようございます!

すごしやすい朝です。
勉強がはかどります。

月曜日の新聞は読むのが楽しみです。
作家のコラム、医者のコラムなど共感を覚える書きものが多いからです。
タメにもなります。
良い記事は切り取ってまとめてあります。
原点回帰_b0065555_07411025.png
が、がですよ、それを時どき引っ張り出してきて読まないとアウトです。
記憶力の悪いダニーです。
身近なものですら忘れるのですから、昔の記事なんかとっくに消滅しています。
わたしの脳から。

で、昨日ダニーさんはある本を胸に抱いて寝たんです。

その気に入っている書籍のあるページにわたしは当時こう記しています。
「なにか大きなものをつかんだ!!」と。
その書籍のその章を読んでダニーさんは感動したんでしょうね。

ソレをすっかり忘れて今のわたしがこのありさま。
原点回帰_b0065555_07412037.jpg
その時つかんだものはおそらく私の体内に熟成されてはいると信じていますが自信はありません。
それで、ついに、その書籍を胸に抱いて寝たわたしなんです。
今朝ベットの下に転げ落ちていましたが。

やっぱりわたしは繰り返し読んだり見たりしてないとダメです。

当時、開業したての頃の記事や書籍を読み返しながら、このさい、もう一度、コロナを機として原点に回帰してやり直し出直しをしようともくろんでいるわたしなんです。
やり直しはまだじゅうぶんに間に合いますから。

今日は、午前中、協会の委員会に参加します。
午後は、民生委員定例会(玄関配布)に出ます。
それ以降は事務所で執務をしなければ・・

譲り愛・助け愛・人にやさしい愛進178.png


by uetanisu | 2020-05-11 07:37 | 千客万来 | Comments(0)