人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

早朝ラン

月曜日の朝はカラスが賑やかです。

生ごみ回収日だから。
ネコもいます。
早朝ラン_b0065555_07374393.jpg
早朝ラン_b0065555_07373719.jpg

アトリエ近くまで出勤していたのに、カギが無いのに気が付いて、ダニーさんは自宅まで鍵奪回のためダッシュ。
久しぶりの早朝ランです。

早朝ラン_b0065555_07373028.jpg
付箋を活用した勉強法というものを今朝の新聞で読みました。
やはりなんですね、どうしても自分の関心のあるものに、耳目は吸い寄せられていくもんです。
人は幸不幸を自らが選択して生きている、という理屈がホントによくわかります。
選択するのはあなたの問題なんです。

幸不幸ももちろんあなた(私でもある)の問題。
他人や社会のせいにしているあいだは子供のまま。
だから成長しないのです。


この付箋勉強法の発案者は学習塾の経営者、
東大在学中に起業。
現在33歳。
在学中の起業というところにわたしの目は吸い寄せられました


エライ男ですねー。
この男、勉強のやり方を教える塾を主催。
勉強を教えるわけではない、ところがミソ。

ダニーさんもわたしなりに勉強法を(資格取得にチャレンジしながら)研究(というほどのものではないんですが、調査です)を怠りません。
そんな記事や本があれば、それを収集します。
で、時どきヒッパリだして読み返します。
(コレ(読み返し)が大事な作業です。)


いまわたしが関心あるものはなんでもかんでも集めるようにしています。
で、本質を探し当ててみようと・・・


ま、ヘンなもの集めるよりはよろしいのではないかと・・・

譲り愛・助け愛・人にやさしい愛進178.png




by uetanisu | 2020-06-01 07:33 | 千客万来 | Comments(0)