人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

発見に次ぐ発見!!

今朝は4時起き。

単に目が覚めただけ。
もう少し寝ていたかった。
ガックリ。141.png

3時ころ起きて受験勉強してらっしゃる方もおいでになるのでグチは言いません。
寝不足は記憶力を損ない理解力も弱まります。
なので、ダニーさんは分割睡眠法を取り入れています。

ちょいちょい、ちょくちょく15分程度横になり休憩します。
5分でもOK
10分でもかまんです。
これ楽です。
学習も分割学習法をやっています。150.png

発見に次ぐ発見!!_b0065555_07455245.jpg

5分でも10分でも空いた時間にちょいちょいメモ帳(もっぱらスマホ)見て覚えています。
覚えるというよりも忘れない工夫ですね。
信号待ちも活用します。
発見に次ぐ発見!!_b0065555_07475976.jpg

で、普段は寝転んで勉強しているんですよ。
寝てても座ってても結果はおんなじです。
ならば寝ての学習の方が得。

読み物を2冊読み終えましたので、要約書を作ります。150.png
私の要約書(ダニー流)は私がアンダーラインを引いたところだけ書き出して復習復唱します。
それで、けっこう役に立ちます。
アンダーラインを引いたということはダニーさんがそこになんらかの関心を持ったということですから、おさらいします。
が無駄になるから。

なにもかもそんな 要領や工夫もこらしていますので、商売も何とか続けていけています。
気になったところ重要だというところはなんでもかんでもメモにしておさらいするダニーなんです。
何故とか?
どうして?
そんな疑問点はほっとかず、ちょっとばかし追及・研究しているダニーなんです。

だから日々発見があって面白いです。


譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進178.png



by uetanisu | 2020-06-10 07:44 | 千客万来 | Comments(0)