人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

不動産の買取り再販

雨はおさまったのか・・

7時に出勤しましたが、国道を走るクルマは多かったような気がします。
「家を解体します・・」と若いご夫婦があいさつに来られた。
昨日の夕方4時5分。
隣は3階建ての鉄骨店舗付き住宅ですが2階建てに建て直すそうです。
住宅は建替えるときれいになり風通しも良くなります。
不動産の買取り再販_b0065555_07422854.png
うちの事務所にも良い影響となります。
ただ、壊すときのうるささと、建てるときのうるささをガマンしないといけませんが。

不動産買取します』と事務所に看板をあげたせいか、買取案件の商談が来ています。
昨日、世話人とその不動産を見てきました。
庭は庭木・雑草・雑木でボーボーです。
トトロが住んでいるふうでした。
不動産の買取り再販_b0065555_07423993.jpg
「なんぼで売れるかなー・・」
「経費はいくらかかるかな・・」
「はたしてこの場所で売れるのかなー・・」
「学校近い?」
「隣にヘンな人いない?」

これから試算と買取検討をするのですが、もっとも大事なのは慎重さと決断です。
さっそく、近くの伊予銀行の支店長さんに電話しましたところ、「ええ、愛進さんなら1億でも2億でも、いくらでもお貸しします・・」
と、言われました。
このさい10億ほど借りておこうかと。

この住宅はワケあって処分に困っており、業者が引き取らないと解決がつかない案件です。
ウチが買い取れば債権者、役所、隣人、関係者おおいに助かるんですが、ウチがババ引いたとしたら、
まだババには縁遠いアヤコさんやユキさんの給与が払えなくなる。

これから当分、悩まなければならん。
果たして悩んでまで買う必要はあるのかないのか、どうするのか!!!
神に任せよう。
合掌~~~~
不動産の買取り再販_b0065555_07424845.png
譲り愛・助け愛・人にやさしい愛進178.png





by uetanisu | 2020-06-12 07:39 | 千客万来 | Comments(0)