人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

スポーツの日は雨

おはようございます。

スポーツの日の今朝。
皆さんにはイヤな雨でもわたしには良い雨。
今日一日も引きこもって受験勉強しなくてはいけないから。

今日も終日、鑑定士の過去問40問×2種×5回(5年)ぶん、解きます。
スポーツの日は雨_b0065555_07403913.png
実は、今夜は屋外ライブの予定日ですが、さてこの雨では中止かな・・
しかし、実施を前提にダニーさんは今日も練習します。

ギターを30分ほど弾きます。(今夜の予定曲)
鑑定士の過去問を60分解きます。
で、20分休憩します。

それを今日は4~5回繰り返すんですよ。
メリハリがあって飽きを防いでくれてよいスケジュールでしょ?

さてさて、不動産にクレームトラブルはつきもの。
苦情処理の専門家と自称するダニーさんも例外ではありません。
ようは受け止め方です。
対処の仕方。
責任の取り方、
スポーツの日は雨_b0065555_07415227.jpg
相手を責める業者は4流。
自分を責めるのは3流。
2流の業者は誰も攻めない。

1流にはなれないですよー。
なったらおしまい。
その人の成長が止まります。

ただただ経験を深めていく。

トラブル対処はその人そのもの(生)が出ます。
生き方にソックリなんです。
相手を責めても攻めても、なんにも意味がないのです。
わたしの過去の経験則ですね。

大きなやさしい心で生きる。
相手も私も。
こちらが大きく接すれば相手も大きく接してくる。
そうゆう生き方考え方ができると成長できます。

成長は価値あり、なんですよ。

譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進178.png







by uetanisu | 2020-07-24 07:39 | 千客万来 | Comments(0)