人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

身体の全部に感謝

爽やかな夏空です。

夏はわたしを幸せにします。
夏の朝。
朝、夏、勉強・・トリプルで幸せになります。

受験勉強もはかどります。
学び続けることに価値(勝ち)を見い出した以上、死ぬまで学び続けるしかない。
それは楽しことでもあります。

鉱脈を掘り当てたようなもの(松本清張)。
身体の全部に感謝_b0065555_07330290.jpg
足の指10本に名前をつけて毎日足を洗う作家五木さん。
そうすると足が喜ぶという。
これなんか最高の癒しです。

このあいだ、ある本を読んでいましたら、体を休めるとき(休憩・仮眠・睡眠)に、身体の全体に感謝の念を行き渡らせるという話しを聞いて(読んで)実行をしているダニーなんです。
これオススメです。
身体の力を抜いて、(目が緩む、鼻が緩む、耳が緩む、ありがとう。うれしい。心臓、肺、大腸、手、足・・・・)などと、どんどん体の全身に感謝の念を送りながらチカラを抜いていきます。
身体の全部に感謝_b0065555_07325571.jpg

回復の効果バツグンです。
夏バテしません。
なによりも謙虚な気持ち(祈りのようなもの)が心身に非常によろしいと思います。
やる気がみなぎってきます。

不満、不運が近づいてきませんもの

自分に良いと思うことはどんどん取り入れて改善するダニーです。
仕事も講師も演奏もどんどん改善しないといけません。
工夫をこらし知恵をこらし飽きを防ぎ能力を上手に維持していかねば。
落っこちていくいっぽう・・103.png

譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進174.png174.png






by uetanisu | 2020-08-11 07:29 | 千客万来 | Comments(0)