人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

草刈りの日

おはようございます。

連休を楽しんで仕事しているダニーです。
今日は曇ってほしかった。134.png
実は、今日の敬老の日は草刈りの日なんです。
わたしが買い占めた土地に草がボーボー生えていまして、今日はその草刈りの日です。
頑張ります。120.png
草刈りの日_b0065555_07384414.jpg
8時半から、敬老祝い金を町内で配布してから草刈りに行きます。

昨日、久しぶりにNHKスペシャル見ました。
わたしが普段見るテレビは、Eテレの8時半から9時半まで、60分だけです。
もっぱら、健康、手話ニュース、料理教室の三つだけ。

しかし、昨夜は魔が差して、ふっと、NHKスペシャルにチャンネルをあわせたところ、将棋指し藤井君の番組でした。
アレみてダニーさんは感動しました。
胸に響きました。
コツンと脳の奥になんかが当たりました。

ああゆう学び方、思考方法、研究の仕方を宅建受験に取り込めないかと。
どうしたら合格できるのか、を研究しているダニーです。
研究はちょっと大げさですが。

平凡な努力家、という言葉も出てきましたが、やはり、あたりまえですが、努力できるかどうかでしょうね。
楽しい努力。
それは人のせいになんかしません。
他人のせいにするのは下策です。(見苦しいと言う意味)
見た目成人でも普段の食事はお子様ランチを食べているのです。
草刈りの日_b0065555_07383355.jpg
それで他人に教えるため、自分が受かるため(こっちが主?)に表を作ってみたんですよ。
いかが?109.png

譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進


by uetanisu | 2020-09-21 07:39 | 千客万来 | Comments(0)