人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

追い込まれる

 ラーバス・リータス(リトアニア)

おはようございます。
ダニーさんは咳ゼンソクと戦いながら仕事しています。

昨日の午後、突然に予約もなく相談者Aさんが愛進にお越しになられました。
わたしは柔軟ですからすぐによろず相談所所長に早変わりします。

Aさんは「債権者が追い込みに来ました。」と言われましたね。
追い込みとは久しく聞かなかった言葉です。
その意味は、高利貸しや反社の関係者が借主に脅しをかけて請求するさま。
いまどきそんな金貸しがいるんですね。

オリンピックの森さんが辞任に追い込まれた、ようです。
こちらは世論に負けた、感があります。
高齢者が活躍できる社会を目指している日本ですが、たしかに、会長職にとどまる必要はないと思います。
会長職は官民問わず75歳まで。
法律で決めてもらいたい気もします。

議員もそうです。
75歳以上の議員は無給が原則ですよ。
追い込まれる_b0065555_07410607.png
そもそも、75も過ぎたおじさんおばさんに役職は不要でしょうが。
歳をとったら人格で勝負すべきです。
うんこみたいな役職は下水に流しましょうよ。

今日は午後から安心R住宅の講師をします。
わたしの持ち時間は30分ほどですから咳ゼンソクに追い込まれないように頑張ります。


譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進










by uetanisu | 2021-02-12 07:41 | 千客万来 | Comments(0)