人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

うまくいかない

 フューベー フォメンタ (フインランド)

土曜日は近ごろ来客もなく、わたしはヒマを持て余しています。
ヒマを楽しむことも良し。

娘(次女)は夜遅く閉店まぎわに、近くに開店したレデイ薬局で弁当を買って帰る。
ラベルを見ると、2割引きから5割引きのシールが重ねて貼られている。
半値がどうも最大の割引らしい。
娘は半額で買った弁当を翌日の昼めし(勤務先で食べる)にする魂胆。

進展中の取引がこじれてうまくゆかない。
わたしの見込みどおりに進まないという言い方が正解だと思う。
何者かが邪魔をしている。
その何者かは、魔物なの?
うまくいかない_b0065555_07534113.png
或いはわたしの見込み違い?
難題難問はいずれにしても解決する。
解決を急がないことである。

今朝も鑑定士試験の過去問を解いた。
日々の積み重ねのおかげなのか、少しずつではあるが脳に定着しつつある。
この程度の試験でネをあげてどうする?
と、わたしはワシに喝を入れる。

判断力の衰えを自覚し始めたわたし。
早く業務を移行移譲しなければ。


譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進





by uetanisu | 2021-02-27 07:52 | 千客万来 | Comments(0)