人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

4月1日、新年度入り

おはようございます。

無事に新年度を迎えた愛進です。
いろいろありますけれども家庭も事務所も楽しくにぎやかです。
わたしの方針は事務所に社会問題を持ち込まないこと。
家族の問題もできるだけ持ち込まないように心がけています。

ワイドショー(的)番組が嫌いなわたしです。
近ごろは情報は新聞とネット記事だけでじゅうぶんです。
わたしはテレビのニュースもほとんど見ません。

インテリのAさんは(自宅にテレビを置いていません・・・)と、言われました。
良いことです。
余分な毒されたニュースはできるだけ排除した方が良いのかもしれませんね。
記者やコメンテーターの受け売り(幼児のオウム返し)にも注意が必要です。
4月1日、新年度入り_b0065555_07344784.png
さて、教科書どうりではない仕事がたくさん来ており楽しく(ホント?)取り組んでいます。
取り組む?それとも格闘?

業務は、公平の観点、信義誠実な対応が全てです。
ただし、几帳面過ぎてもいけません。
料理の味付けに似ています。
それぞれに個性が出ます。
自分の個性を他人に押し付けないこと、なども重要なこと(幸せになるに)かもしれませんね。

昨日、町工場を夫と創業して苦労して成功されそして先日夫86歳を見送って、そのことも含めて多忙でおられる奥様の創業から今日に至るまでのいろいろなお話を聞かせていただいて、わたしが「幸せな気持ちになりました・・」とお礼を言いましたら、奥様はことのほか喜んでくれました。
そして帰りがけ息子さん(後継者長男社長)が、「愛進さ~ん、次の仕事がありますので近いうちに相談します・・・」と言われました。

新年度入りした今日からまた新しい気持ちで・・

譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進179.png









by uetanisu | 2021-04-01 07:35 | 千客万来 | Comments(0)