人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

高齢者資格取得推進協議会

朝は元気なダニーです。

昨日、夕方5時頃、Kさんというわたしと同年代の方がお見えになりました。
「ダニーさんのように生きていきたい。ついてはどうしても宅建士に合格したい・・そのヒケツは?」
そんな純粋な相談でした。

Kさんは数年前一度すべっています。
Kさんはそこで諦めてしまいました。
もったいない。
宅建士も2度3度で合格する方が圧倒的に多いのですよ。

中高年、高齢者が資格取得にチャレンジすることは心身に大変良い効果を及ぼすあらわすことが立証されています。
それがわたくしダニーなのです。
健康、健康と🐔にわとり🐔みたいに騒いでいますが、食事や運動も大事でしょうがそれだけではあきません。
人の免疫力をあげるのは夢や目標を持ち続けることなのです。
高齢者資格取得推進協議会_b0065555_07455114.png
その二つを見失うと男女問わず途端に老け込みます。
で、今朝、急遽、高齢者資格取得推進協議会をたちあげました。
会長はわたくしダニーです。
会費無料。
相談料無料。
差し入れOK。

夢や目標を見失うと自分の他人の社会の悪いところばかり数えるようになるんです。
どうせなら資格試験の合格点を数えませんか?

わたしは今年三つの試験にチャレンジします。
目標は宅建士100歳合格。30回。
わたしはいつまでも戦場(受験場)で狩りをしていたい。


譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進



by uetanisu | 2021-04-06 07:41 | 千客万来 | Comments(0)