人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

犯罪では?

ドブロホランクウ
晴天です。
今朝は3時起き。
目が覚めたら起きる。
2度寝しない。
ワシはそう決めています。

3時半ころ愛進決算書のチェックする。
消費税納付額が100万円余り。
多いのか少ないのか。
5時前から宅建士過去問(法令編)を20問解いてから出社した。
宅建は4肢択一式ですが、自習は一問一答が絶対則。
朝学はわたしの楽しみ生き甲斐の一つなんですよ。

役所が間違えて振り込んだ4000万あまりの助成金を青年は返さないという。
それは市民の税金であり、その他大勢の市民のための助成金である。
詐欺ではないが、窃盗横領にあたいするのではないか。
それには弁護士がついているらしいが、弁護士はどうして「返しなさい・・」と言わないのか。
間違ったことをすると倍も三倍にもなって禍が帰ってくる。
それはいずれのロシアのように。

今日は、午前中不動産の取引が宇和島市内の銀行であります。
午後1時半から理事会がありますので急いで帰ります。
譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進178.png178.png178.png





by uetanisu | 2022-05-18 06:17 | 千客万来 | Comments(0)