人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

よもだ封印

朝4時です。
すでにオフィスでパソコンたたいています。
3℃
見上げた雄郡の空の星が寒さに震えていました。
昨日5日の東京は快晴でしたよ。
都営バスの車窓からながめた国会議事堂あたりのイチョウ並木も美しい。

実は前日の4日には民生委員(正式には民生児童委員と言います)の会長会(月例)がありました。
(松山市内の地区の会長さん40人と社協職員の集まり)
私は12月から「雄郡地区民生児童委員協議会」の会長になりました。
よもだ封印_b0065555_04280351.png
任期は3年です。
ですので「よもだ」を封印しなければなりません。
本質はよもだ、本籍は受験生にあり、職業はギター演奏家の私です。

ソレは置いておいてこれからは①愛進②不動産団体③雄郡民協の3つのトップをこなさなければならなくなりました。
ですので、早朝の4時起きは必須になります。
早起きは苦にならない私ですので少しばかり頑張ってみます。
それら3つは雇われではなく(心理的にも)どちらかといえば積極的な思考を兼ね備えた私ですから楽しんでいます。
いずれは本来の「愛進」一つに戻ります。
野球に例えると来た球を打つ。
来るものを拒まず逃げるものを追わず。
D・カーネー著の「道は開ける。」は私の愛読書の一つです。
私は要約書を持って(常備してます)東京に向かいました。
読めば心が穏やかになります。
道は開ける(^^♪





by uetanisu | 2025-12-06 04:29 | Comments(0)