人気ブログランキング |

行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

2018年 07月 03日 ( 1 )

バランス

自宅(雄郡の白金台)玄関先になり下がるブラックベリーのところどころが熟してきた。

もいでは食べる私。
世話はもっぱら家内の仕事です。
バランス_b0065555_07350376.jpg


早朝、宅建業の媒介報酬(法46条)のところの理解を深めた私です。
試験対策ではなくて、今日の法定講習(午後2時からひめぎんホール)の説明のためでもあり、当協会の委員会(東京)での議論もあり、
おさらいを含めて、よくよく、資料を読んでみた私なんです。

報酬とは?

宅建業もいっときは不動産屋と軽くあしらわれた時期(今でも?)もあったようだけれど、深く学んでいる私のような人間にとっては奥が深いのだ。
そこに至る(至っているの?)と、また新しい発見があって、面白いものなのです。
市民生活、国の経済、税収に大きくかかわっている産業なんですね。
そんな意識が(矜持が)ないと、不動産屋に落ちる。142.png

私なんか、一度、受かったくらいで受験バイバイしている人にとっては不可解な人物かもしれない。
あやしい?118.png
怪しいより妖しいが嬉しい。

悩みを持つ人は多い。
当たり前です。
悩みが無くなるのは死んだとき。107.png

昨日も夕刻6時前でしたか、悩みを抱えている女性(Aさん)が相談に来ました。
私に(第三者)とってはそれほど重大なことではないように思われるのでしたが、ご本人は必死です。
人生の光と影。

Aさんは影にばかり目線を這わせていました。
その人の境遇、環境、現状を考えてみれば、それほど大きな問題ではないと思われました。
実は、そんな経験が私にも毎日あるんです。

ハイ、毎日です。
毎日、(じっと手をみる)ことの多い私の人生。
働いても働いても我が暮らし楽にならず。141.png

でも、私の羅針盤はすぐに元に戻ります。
私の体中で本能として自然に平常に戻ります。
戻らない人、偏っている人は、よい相談相手を一刻も早く見つけてくださいねー。

A子さん、いちおう、私の話しを聞いてくれて、安心して帰られました。

譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進178.png178.png178.png








by uetanisu | 2018-07-03 07:37 | 千客万来 | Comments(0)