行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

2019年 01月 02日 ( 1 )

ゆっくり・じっくり

b0065555_10341424.jpg
皆さま、あけましておめでとうございます。

ダニーです。
ご無沙汰しています。
2日の今朝もあいかわらず、私は受験勉強からスタートしました。
鑑定士の受験勉強は、もはや私のライフワーク、そして脳トレ。
勉強を始めて1年と2日め。
けっこうしぶとく続いているんですよ。

時間がたっぷりあるので、業界誌にも目をとおしました。
読書もシッカリと。
司馬遼太郎さんのものと鈴木大拙さんのものを読み続けています。
ともに深いですねー。
浅はかな私にはもってこいです。
今年から、(浅く広く)という私の今までの生き方を少し修正します。

年末年始のテレビをほとんど見ない(紅白も見ない)私ですので、ゆっくりと書物、書き物に目をとおすことができました。
また、新聞紙などから切り取っておいたスクラップもこの10数年で50枚ほどになっていましたので、分類してあらためて読み直しました。
それぞれの業界の有名人、専門家のかいたものですから値打ちがあります。

生き方、考え方、健康、なんでもありです。
私が気にいった記事などですから偏りがあるかもしれません。
これからも折にふれ読み直したいと思います。

今年で開業18年目。
雄郡に移転して8年目。
事務所建てて5年目。
まだまだです。

一日、一月、一年がとても早いんですが、たゆまず細々と継続していきたいと考えています。

譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進169.png169.png169.png




by uetanisu | 2019-01-02 10:32 | 千客万来 | Comments(0)