人気ブログランキング |

行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

2019年 04月 29日 ( 1 )

講師の勉強法

昭和の日の今朝、事務所に国旗をあげました。
講師の勉強法_b0065555_08134784.png
祭日には必ず国旗をあげるダニーさんです。
今朝の新聞で気になったものがいくつかありました。

1.池袋の暴走事故の実名報道を検証するという記事で、新聞社各社の対応を一覧表にしていました。
ダニーさんの怒りはおさまりません。
加害者のさん付けはないでしょうが。
各社殿、いいかげんにしなさいな。
官僚だったから、という憶測もあるそうです。
言語道断ですよ。
新聞社のレベルの程度が推しはかれます。
情けない!!
母子の命はかけがいのないものですよ。

新聞の購買数が減り続ける理由がそこにもあります。

2.五木寛之さんのエッセイを楽しみに読んでいます。
 (ダニーさんは今、五木さんの親鸞を読み進めているんです。)
読者からの五木さんへの苦情の手紙には笑いました。
どっこいしょ、と、ヨッコラショの違い。
皆さんわかりますか?

3.定年後の夫婦の関係、
男の脳は解決したがる脳。
女の脳は共感を欲しがる脳。
夫婦でどう折り合いをつけるか?
ためされますねー。

女性2名の分析に、(なるほど・・)とダニーさんは相槌うちました。

宅建受験講座の受任にあたって、再度、再々度、有名講師ら6人の本を読んで合格への道をおさらいしています。

黒澤眞次 (会社社長)朝の時間に78の資格を取った私の勉強法
茂木健一郎(脳科学者)脳を活かす勉強法
成川豊彦 (元早稲田セミナー代表)自分改造勉強法
黒川康正 (弁護士、通訳、公認会計士)できる人の朝の時間の使い方
    ※若い頃、ダニーさんは黒川さん(当時、資格の三冠王と呼ばれていました)の朝4時起き勉 
      強法を読んで、感心して朝勉を始めたんです。
山本憲明 (元商社マン、いま税理士)朝1時間の勉強法
安河内哲也(講師業)できる人の勉強法

6人それぞれに良いものがあります。
そもそも6人は頭脳明晰な方ばかりなので、マネはできませんが(しないでよろしい)参考にはなります。

いずれは自前の宅建受験講座をもちたいと願っているところにこのような話が来るんです。
夢や望みは捨てない方がいいです。

ダニーさんは今一度基本に戻ります。

譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進162.png162.png162.png



by uetanisu | 2019-04-29 08:01 | 千客万来 | Comments(0)