人気ブログランキング |

行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

2020年 03月 21日 ( 1 )

三連休のなか日

あー、今日も良い天気。

まもなくサクラは一気に咲くのでしょうねー。
ありがたいことです。
あと何度(年)わたしはサクラを愛でることができるのか?

毎朝、余命表をながめ、歴史年表をながめながら、わたしはわたしの今の立ち位置を確認しています。
これは昨年から始めたわたしの朝の習慣のひとつなんですが、(タイヘン良い習慣を見つけたものだ・・)とわたしは自信を持っています。
明治維新より30年間は国内戦争(もっぱら旧武士の反乱)、そしてその後50年間は他国との戦争にあけくれ、バカな指導者らのためにどれほどの人の命(罪のない庶民の)が失われたのか、と思い起こしながら私は私のいまを考えているんですよ。
早朝だからこそ思考できるのではないか、と私は考えています。

世がうごめきだす7時過ぎくらいからは日常に、スケジュールに、世事に、押し流されてそんなこと考えるマなんかありませんもの。

ようは、(いつまでも生きておれるわけじゃないし、なにやってるんだろう、このバーカ・・)と自分を奮い立たすための手法なんです。
毎朝は見続けないと忘れるから余命表を毎朝見てます。


        ダニーよ、お前も死ぬぞ、待っとれ!!
三連休のなか日_b0065555_07514746.jpg

業界で生き残るためにはどうしても朝勉が欠かせません。
新型ウイルスに負けるわけにもまいりません。
まことに観光、飲食産業の方はお気の毒ですよ。
なんだか、サバイバルゲームが始まるような気がしないでもありません。

しかし、未来は明るいとわたしは感じています。

悪いときこそ、勉強ですぞー。
プロほどよく練習(勉強)しています。
一流選手ほどよくケイコをしている。
音楽家、スポーツ選手をみれば聞けばそれがよくわかります。

私たち不動産業者、士業ってどのくらいケイコを積んでいるんでしょうか。
どれほど勉強しているんでしょうか。

そんなことを考えながら、今朝は鑑定士の過去問をおさらいしていました。
ダニーの今朝の一言、
「困難なときこそよく学べ。」


譲り愛・助け愛・人にやさしい愛進178.png178.png178.png







by uetanisu | 2020-03-21 07:49 | 千客万来 | Comments(0)